資格はあっても資質のない国会議員、またしても失言

安倍晋三総理大臣が掲げた政策「地方創生」
地方の活性化を通じての日本を良くして行こう。
との目的で新設された。

前主務大臣を仰せつかった衆議院議員山本幸三氏
度重なる失言で汚名を晒している。

過去の山本幸三氏不適切発言
◆「一番のガンは文化学芸員と言われる人達のことだ。学芸員はガンだ」
◆「(地方は)稼がなければだめだ」「稼ぐことに頑張ろうという所はどんどん応援し、
  そうじゃない所は(応援)しませんということだ」


その他諸々。

またしても
11月23日北九州で開かれた自民党衆院議員三原朝彦氏の政経セミナー来賓で、三原朝彦氏が長年続けるアフリカとの交流について触れ何であんな黒いのが好きなんだ」と人種差別発言をした。


国会議員として資格はあるだろうが、資質はない。
無知無能な政治家による恥さらし、こんな国会議員は要らない。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。